先日、お知らせページで書かせていただいた7月3、4日のイベント。
大宮の雑貨屋rytasさんにて行われる
『rytas × YAMA COFFEE 「夏の支度」展 』にてお菓子を用意させ頂くのですが、
rytasさんのHPの日記で、すごく素敵に紹介して下さっていました。
コチラ…http://diary.2e-dictionnaire.com/
実はこちらで紹介していただいてる写真のお菓子は試作段階のもの。
写真の素敵さでググッと持ち上げていただいてます。
rytasさんに大感謝です(しかも自分は写真を撮らなかった…)
このイベントとマチルダマルシェに、このお菓子を持って行きます。
タルト生地にフルーツ、その上にクランブル…なので「クランブルタルト」と呼んでいますが、
いわゆるダマンド(アーモンドベースのクリーム)で焼いたものではなく、
ジャムクッキー+クランブルのようでもあり…でも形はガレット状。
ある意味「ミズタマオリジナルなお菓子」(笑)が出来上がりました。
夏の果物は味がはっきりしているものが多いので、生でももちろんだけど、
焼き込むと味が凝縮されて本当に美味しい。
その美味しさを常温で販売出来るように…と思って作ったのです。
この週末、楽しみで楽しみでしょうがありません。
週末のマチルダマルシェ、行く予定です!
クランブルタルト、どんなお味なんだろう。。。ぜひ食べてみたいなぁ〜〜♪♪
わたしも週末がとってもとっても楽しみです *
*わかこ*さま
すっかりお返事遅くなってごめんなさい!
rytasさんへは、ソルダム、マンゴー、白桃…を作ったのですが、
それぞれが違う個性の仕上がりになりました。
マチルダマルシェには、クランブルタルトと南高梅のジャムを持って行きます。
お待ちしてますね。